Joyful Family Blog

国際結婚した夫婦の英語学習と生活と子育てと猫のブログ

【おすすめ英語勉強法】英語タイピング練習してみませんか?

f:id:joyfulfamilyblog:20210629202943j:plain

こんにちは。Joyful family blogを運営しているトシです。今日は英語勉強の息抜きに英語タイピングの練習についてブログで紹介してみます!

英語学習に関するブログ記事も書いていますので、ご興味ある方いらしゃったらぜひ読んでみてください。

英語タイピング練習

みなさん、タイピングは早いですか?ブログを書くにしても早ければすぐ記事が書けちゃいますし、仕事でも書類作成に必要なスキルですよね。

では、英語のタイピングはどうでしょう? ローマ字タイピングではあまり使わないキーもあるので難しいと感じるのではないでしょうか?

そこで今回のブログでご紹介したいのは、こちらのタイピング練習サイトのe-typingです!

www.e-typing.ne.jp

英語タイピング練習がおすすめな理由

英語タイピングが早くなる

当たり前ですが、スポーツの練習と同じようにタイピングはやればやるだけ上達します。英語タイピングが早くなれば、英語の文章が早く書けることになり、仕事に活かせます!また、TOEFLを受ける場合においてもライティングパートで時間短縮になりスコアアップに繋がりますよ!やらない理由ないっすよ!

ゲーム感覚で続けられる

楽しいので続けられる!これが一番の理由です。英語学習は毎日コツコツとやらないといけないし、やっていても成長が感じられないときもありますよね?そんなときにちょっと息抜きに英語タイピングを練習してみてはいかがでしょう?

ボキャブラリー、ライティング、タイプイング技術を同時に鍛えられるので、一石二鳥ならぬ一石三鳥ですね。ちなみに英語で一石二鳥は"one stone two bird"ですよ!

プロが考えた英語を書写できる

先程、紹介したe-typingには英語タイピング練習材料として演説があります。リンクはこちらです。この中には、オバマ大統領やケネディ大統領、リンカーン大統領など歴代のアメリカ大統領の有名な演説の一部をタイピング練習できます!つまり、大統領を支えるプロのライターが考えた英語を書写することができるのです!良質な英語文章をタイピングで書写することで、美しい英語のリズムにふれることができますよ!

まとめ

今回のブログでは、英語タイピングで得られる効果について解説してみました!

みなさんも息抜きがてらにゲーム感覚で練習してみてはいかがでしょう?

最後に私とエマのスコアを発表します!ちなみに挑戦したのはケネディ大統領の演説です。

f:id:joyfulfamilyblog:20210629195611p:plain

トシのスコア

f:id:joyfulfamilyblog:20210629195644p:plain

エマのスコア

私はレベルB−でした!エマはなんとFast!!!
さすが英語ネイティブ!

タイピングもめちゃ早でした!

みなさんのスコアもコメント欄で教えて下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました。

\Twitterはじめました!フォローお願いします!/

twitter.com