Joyful Family Blog

国際結婚した夫婦の英語学習と生活と子育てと猫のブログ

【2021年版】6月買ってよかったもの!

f:id:joyfulfamilyblog:20210701213311j:plain

こんにちは、Joyful Family Blogのエマです!今日のブログでは、6月に買ってよかったものを紹介したいと思います!

6月に入って気温がどんどん暑くなりましたね! エマは現在妊娠していて9ヶ月です。ホルモンバランスの影響で、暑さに弱くなりました。妊娠する前は、冷え性でいつも寒かったけど、6月に入ってからは扇風機が欠かせません。ですので、今月は夏に必要ものやキッチン用品、出産準備のものを買いました。その中から、使ってみてオススメなものをご紹介したいと思います!

ユニクロエアリズムコットンオーバーサイズTシャツとワンピース

f:id:joyfulfamilyblog:20210701213334j:plain

6月にマタニティフォトを撮りました。大変だったのは何を着るかでした。フォトスタジオに貸衣装があれば良いですが、有料だったり気に入ったものがない場合もありますよね。

エマはすぐに気に入ったスカートを見つけました。他の人のマタニティフォトを見ていたら、トシの服はシンプルの方がいいと思いました。ですので、白いTシャツとブルージーンズに決めました。でも、

ユニクロで気に入ったのはこちらのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)です!エアリズム生地なので、とても肌触りが良いです。シルクのような着心地で最高です。汗をかいても、湿って気持ち悪くなりにくく、サラッとしているので暑い夏の日に最適です。マタニティフォト用に一枚買う予定が気に入って色違い3枚買ってしまいました。

エマもユニクロでほしいものを見つけました。それはエアリズムのワンピースでした。最近、お腹がすごく大きくなりましたから、服を買いに行っても、なかなかマタニティサイズの気に入った服を見つけられなかったので、何も買いませんでした。しかし、このワンピースはオーバーサイズなので、出産後も着られます!エアリズムTシャツと同じで涼しいから、暑いと感じやすい妊婦さんにはぴったりの商品だと思います。

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

サーモスケータイマグ

f:id:joyfulfamilyblog:20210701213411j:plain

皆さん、熱中症に気を付けていますか?

気温がだんだん上がってきてますので、水分を十分に取るようにしましょう!

エマは妊娠しているので、熱中症にとても気をつけています。いつでも冷たい飲み物が飲めるようにサーモスのケータイマグを買いました!

 

おすすめポイント①

飲み口の部分を分解でき、手洗いがとても楽。汚れたら新しいパッキンや飲み口が別で買える!

おすすめポイント②h3>

デザインがおしゃれでカラーバリエーションも豊富!

おすすめポイント③

熱い飲み物や冷たい飲み物を6時間キープできる!

 

エマは青いのを買って、トシが黒いののほうが好きでした。毎日使っているので、本当に買ってよかったです!

 

 

サーモスフライパン

f:id:joyfulfamilyblog:20210701213459j:plain
1年くらい前に買った700円くらいのフライパンはすぐにコーティングがとれて、くっつきやすくなってしまいました。朝食用に卵を焼いてたら、くっついてしまい、結果としてスクランブルエッグになってしまいました。そこでなにか良いフライパンはないか探したところ、サーモスフライパンを見つけて速攻でポチりました!

おすすめポイント①

さっき紹介したケータイマグと同じサーモス商品

おすすめポイント②

デュアラブルコーティングなので耐久性がいい!油を使わなくても、ぜんぜんくっつきません!

 

石焼きビビンバの鍋

f:id:joyfulfamilyblog:20210701213520j:plain
私たちは韓国料理がとても好きです!ある日、テレビを見てたら番組で石焼きビビンバができました。とても美味しそうに見えて、家で作れたらいいなと思って、アマゾンでポチりました!

トシは昔、韓国料理のレストランでアルバイトをしましたから、石焼きビビンバの作り方をよく知っています!この鍋を使えば、ご家庭でもレストラン顔負けのすごくおいしいビビンバを作れますよ!

石焼きビビンバの作り方

  1. ご飯を準備する(炊き立てでなくても大丈夫)
  2. ナムル、そぼろ、キムチを準備する(市販のものでOK)
  3. 鍋をコンロでアツアツに熱する
  4. 鍋の上部まで熱が伝わってたらOK
  5. 鍋にごま油を塗る(暑いので気をつけて!)
  6. ご飯を茶碗によそって、少し上から押して形を作る。逆さまにしてアツアツの鍋にご飯を入れる(茶碗にラップをしておくとくっつきにくいです。)
  7. ナムル、そぼろ、キムチをご飯の上に盛り付ける
  8. コチュジャンと焼き肉のたれで味付け
  9. 最後に卵の黄身だけを真ん中にのせて、韓国のりをふりかけたら完成!

トシに簡単な作り方を教えてもらい、私も石焼きビビンバを簡単に作れるようになりました!

今のところ、石焼きビビンバがメインのレシピですが、もう少し寒い季節になれば、スープもこの鍋を使ってつくれます!サイズはちょうど二人で足りるサイズですが、私たちはもう一つ買えば便利かと思ってます。

まとめ

今回のブログでは、6月に買ったものの中からオススメをご紹介しました!

エアリズムTシャツやサーモスマグを買って暑い夏を快適に過ごしましょう!

あわせて読みたい

 

www.joy-fami.com

www.joy-fami.com