Joyful Family Blog

国際結婚した夫婦の英語学習と生活と子育てと猫のブログ

0歳児に送る初めてのクリスマスプレゼント|「純国産お米のどうぶつつみき 」のレビュー

スポンサーリンク

f:id:joyfulfamilyblog:20211205003720j:plain

こんにちは。Joyful Familyのトシです。今日のブログでは、我が子に初めて送るクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。

早いもので今年も12月ですね。一年が経つのが年々早く感じる様になってきました。

こちらの記事でも紹介したように、我々は7月に第一子が誕生し、子育て中真っ只中です。

ベビーは元気に育っており、現在生後4ヶ月です。今年のクリスマスは息子にとって人生初のクリスマスですのでぜひ楽しんでほしいと思います。

さて、クリスマスといえばプレゼントですよね!?

皆さんは子供やお孫さんにあげるプレゼントもう決めましたか?

息子にあげる初めてのクリスマスプレゼント何にしようか悩みました!

夫婦で悩んだ結果、今年のクリスマスプレゼントはこちらに決めました🔽

純国産 お米のどうぶつつみき です!

 

 

こんな人におすすめ!

  • お子さんやお孫さんにあげるプレゼントを探している方
  • 安全なおもちゃをお子さんやお孫さんにあげたい方
  • 生後4-5ヶ月から2歳位まで長く遊べるおもちゃをお探しの方

純国産お米のどうぶつ積み木の特徴は?

f:id:joyfulfamilyblog:20211205002225j:plain

それでは「お米のどうぶつ積み木」の特徴を見ていきましょう。

①原料が国産米!

4−5ヶ月くらいの赤ちゃんっておもちゃをお口にいれたがりますよね。これは歯が生え始めの赤ちゃんによく見られる行動で、歯が生え始めて歯茎がむず痒かったり、モノの硬さや感触を確かめているためのようです。

積み木を与えると、お口に入れるのは確実なので、安全なもので遊んでほしいと思いました。その点、この商品は、原材料がお米ということでお口に入れても安全なので安心です!

②お米の香りが感じられる!

上でも書きましたが、この商品は原料がお米ということで、積み木からお米の香りがふわっとします。

我が家の子は、日本とアメリカのハーフですが、いまのところ日本で育てているので、ぜひお米を好きになってほしいと願っています。

そういう意味でも、この積木を与えることで自然と米派になると信じています 笑

③生後4,5ヶ月から2歳位まで長く遊べる!

せっかくおもちゃをプレゼントするなら、長く遊んでほしいですよね。

生後4,5ヶ月ころは握ったり舐めたりして遊べます。6ヶ月から11ヶ月ごろは振ったり、転がしたりして遊べます。

また、1歳くらいからは、積み木本来の遊び方で遊ぶことができます。例えば、積んだり、崩したり、投げたり、引っ掛けたり。2歳頃からは、積み木を使って色々いろいろな形を想像することができます!

「お米のどうぶつ積み木」をクリスマスプレゼントに選んだ理由は?

f:id:joyfulfamilyblog:20211205002238j:plain

続いて私達が実際に「お米のどうぶつ積み木」に決めた理由について説明します。

なぜ「お米のどうぶつ積み木」をクリスマスプレゼントに選んだか?

そもそもなぜこのおもちゃを買った理由ですが、次の3つです!

  1. 最近、おもちゃをつかめる様になってきたので積み木にチャレンジしてほしいと思ったから。
  2. なんでもお口に入れる時期なので、安全な材料で作ってあるおもちゃだから。
  3. 2歳まで長く遊べるおもちゃだから。

上記のような理由で購入しました。クリスマスプレゼントなので、このブログを書いている時点では、まだ与えてないので息子が気に入ってくれるかはわかりません。

ちゃんと遊んでくれたら、またブログでご紹介したいと思います!

ここがちょっとイマイチ

イマイチポイントも書こうと思いましたが、まだ箱を開けてもないので、わかりません。

今後、息子が遊び始めたら、気になる点もブログに書きたいと考えてます!

「お米のどうぶつ積み木」の口コミは?

ここまではピープル「純国産お米のどうぶつつみき いろどり KM-029」の特徴や買った理由を書いてきました。

私以外の口コミや評判も気になりますよね。

良い評判・悪い評判それぞれ見ていきましょう。

 

アマゾンのレビューからネットの声をまとめてみました。

アマゾンでは152個の評価があり、カスタマーレベルは 星5つ中の4.5 でした。

やっぱりかなり良い評価ですね。

Good レビュー

0歳と2歳の子にプレゼントしました。 カラフルで淡い色合いの積み木に、二人とも興味深々。 木よりも軽く、口にいれても大丈夫なのは大変子供にとって重要なようです。 始めはしゃぶる、投げるから、日々新しい遊び方を自分達で開発しています。 最初の積み木選びで悩んでいるなら、間違いのない逸品です。

引用:アマゾンジャパン 商品ページ

孫のハーフバースデーのプレゼントに購入しました。何でも口に入れる時期なので、原材料を見て安心だと思いました。動物の物は柔らかいですが、ブロックは通常の積み木と変わりませんでした。6ヶ月では、動物のブロックしか持てなかったです。でも、大人が積んだ物を倒しては喜んでいます。長く使えそうなので購入して良かったです。。

引用:アマゾンジャパン 商品ページ

お米でできているという事で、匂いを嗅いでみたら、微かに お煎餅みたいな匂いがしました。最近孫が壁や机の脚などを舐めるようになったと聞いたので、害のないおもちゃを探していて こちらの商品を見つけました。 いつも遊んでくれているので、気に入ってもらえたみたいです。

引用:アマゾンジャパン 商品ページ

Bad レビュー

Badレビューも探してみましたが、ラッピングに関するBadレビューはあったものの商品に対しての悪いコメントは見つかりませんでした。

 まとめ

今回は、ピープル「純国産お米のどうぶつつみき いろどり KM-029」を紹介しました。

我が家では、今年生まれた赤ちゃんに初めてのクリスマスプレゼントとして送ることにしました!

まだ、お子さんやお孫さんに誕生日やクリスマスのプレゼントを悩んでいる方の参考になればと思い、私達が決めた理由やおもちゃの特徴をブログにまとめてみました。

こんな人におすすめ!

  • お子さんやお孫さんにあげるプレゼントを探している方
  • 安全なおもちゃをお子さんやお孫さんにあげたい方
  • 生後4-5ヶ月から2歳位まで長く遊べるおもちゃをお探しの方