PR

【お得】アカチャンホンポで貯まるポイントのおすすめの使い方

子育て
記事内に広告が含まれています。

子育て世代なら一度は立ち寄るアカチャンホンポ

アカチャンホンポは全国に125店舗をかまえる赤ちゃん用品・マタニティ用品専門のチェーン店です。

子育てにはいろいろとお金が掛かりますよね。

ベビーカーやチャイルドシートのベビー用品から、おむつや洋服などなにかとお金が掛かります。

そこで、少しでもお得にお買いもできたら嬉しいですよね。

そこで今回のブログでは、アカチャンホンポのポイントのお得な貯め方、効果的な使い方を解説していきます!

スポンサーリンク

アカチャンホンポのポイントの基本情報

アカチャンホンポのポイントは、購入金額の税抜き200円につき1ポイントがたまります。

1ポイント1円として、次回のお買い物から利用が可能です。

店舗で買って貯まるアカチャンホンポポイントとオンラインのアカチャンホンポのポイントは別物ですので注意が必要です。

  • 店舗:アカチャンホンポポイント
  • オンライン:アカチャンホンポネットポイント

すごく紛らわしいですが、別物ですので、店舗で貯めたポイントをオンラインサイトで使ったり、オンラインサイトで貯めたポイントを店舗で使うということができません!

ポイントカードを作る

  • カード
  • アプリ

ポイントカードは、カードとアプリがあります。

店舗でお買い物したときに、「ポイントカード作りたいです」と店員さんに伝えれば、カードを作ることができますよ。

その後、スマホアプリをダウンロードして、アプリにポイントカードの情報を紐づけましょう。

アカチャンホンポアプリ会員の特典

アカチャンホンポのポイントやサービスをより深く利用するためには、公式アプリの会員登録がおすすめです。

アプリ会員になることで受けられる特典やサービスを以下に詳しく紹介します。

アプリ限定クーポン

アプリ会員には、店舗やオンラインショップで利用できる限定クーポンが配布されることがあります。これにより、購入時のお得な割引や特典を受けることができます。

最新情報の通知

新商品の情報やセール、キャンペーンのお知らせなど、アカチャンホンポの最新情報をアプリを通していち早く知ることができます。

お得なポイントサービス

アプリ会員は、購入時のポイントが通常よりも多く貯まることがあります。また、特定のキャンペーン期間中はポイント倍増などの特典が適用されることも。

アカチャンホンポのアプリ会員になることで、これらの特典やサービスを享受することができます。妊娠中や子育て中のママたちにとって、日常のサポートとして大変役立つ内容となっています。

アカチャンホンポ
アカチャンホンポ
開発元:Akachan Honpo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

アカチャンホンポのポイントのお得な貯め方

では、アカチャンホンポポイントのお得な貯め方について解説していきますね。

  • カードでなく、アプリを使う
  • 「3」もしくは「8」のつく日にお買い物する
  • nanaco でお支払いする

カードでなく、アプリをつかう

カードではなく、スマホのアカチャンホンポアプリを使うと、「セブンマイル」も同時に貯められるので、お得です。

貯めたセブンマイルは、マイル数に応じて特典と交換可能ですよ。

「セブンマイル」は、アカチャンホンポの他にも、セブンイレブンやイトーヨーカドー、ロフトなどでも貯めることができます。

「3」もしくは「8」のつく日にお買い物する

8のつく日は、「ハッピーデー」といって、全品ポイント5倍となります!

また、3のつく日は、対象カテゴリの商品がポイント10倍になります!

3のつく日の対象カテゴリはこちら!

マタニティ・ママ、乳児服・ベビー服・子供服・お外着、新生児肌着・ベビー肌着・子供肌着・パジャマ・お部屋着、シューズ・ファッション小物・ベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐、ベビー寝具、ベビーインテリア・ベビーベッド、おもちゃ・遊具・乗用玩具・三輪車、文具・本・CD・DVD、通園・通学・ファンシー雑貨、内祝い・お返しギフト、御祝ギフト・イベント・シーズン催事

nanaco でお支払いする

参照:nanaco公式ページ

アカチャンホンポは、セブンイレブンを運営するセブン&アイグループの企業なので、電子マネーのnanacoを使うことができます。

電子マネーのnanacoでお支払いすると、100円につき1ポイントのnanacoポイントが貯められます

アカチャンホンポのポイントとnanacoポイントを同時に貯められるので、とってもお得!

アカチャンホンポのポイントの賢い使い方

続いて、貯めたポイントのお得な使い方について、解説していきます!

貯まったポイントは、1ポイント1円として使うことができます

レジで「ポイントを使いたい」って伝えれば、1ポイント単位で使うことができますよ!

効果的な使い方

アカチャンホンポポイントは、店頭でのお支払いのときにのみ使うことができます

ポイントを賢く活用することで、ベビー用品の購入費用を節約しつつ、必要な商品をしっかりと手に入れることができます。

貯める日と使う日を分ける

例えば、「3」や「8」のつく日やポイント20倍クーポンを使う日は、お得にポイントを貯めれるので、ポイントを使うと損です。

ですから、ポイント還元率が高くない日に、積極的にポイントを使いましょう!

例えば、セールのときにポイントで支払うと2重に得した気分になります!

期限切れに注意

気をつけたいのが、ポイントが期限切れになってしまうことです。

株式会社プレミア・クロスバリューの調べでは、およそ1400億円相当のポイントやマイルが期限切れとなって失効しているそうです。

せっかく頑張って貯めたのに、期限切れになってしまっては元も子もありません。

アカチャンホンポポイントの有効期限は、「最終購入日より1年間」です。

頻繁にアカチャンホンポでお買い物している間は、ポイントが失効することは殆ど無いかもしれません。

しかし、子供が大きくなって、アカチャンホンポでのお買い物する機会が減ってくると、せっかく貯めたポイントがいつの間にか期限切れになっているなんてこともあるかもしれません。

エマ
エマ

ポイントを使うルールを低めに設定しておくことが重要ですよ!

例えば、「1000円分貯まったらすぐ使う」と決めておくといいですよ。

また、アカチャンホンポポイントは1円単位で使えるので、端数はポイントで支払うのもおすすめです。

ですから、普段から、貯まったポイントは使っていくのが効果的なポイントの使い方です。

まとめ

今回の記事では、アカチャンホンポで貯まるアカチャンホンポポイントについて、お得な貯め方や効果的な使い方について解説しました。

重要なポイントはこちら

  • カードではなく、スマホアプリ版のポイントカードを使う!
  • 3」や「8」のつく日にまとめ買い!
  • 電子マネーのnanacoでお支払い!
  • ポイントはこまめに使う!

こちらの記事もおすすめ

>>アカチャンホンポのプレママ特典はどこでもらえる?2人目でももらえた!
>>西松屋のプレママ特典の中身は?2人目でも貰えるの?
>>ベビーザらスのプレママ特典はトイザらスでも貰える?2人目でも貰えた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました