PR

雨で色が変わる!?おしゃれな子供用レインコート【Hatley】

子育て
記事内に広告が含まれています。

この記事は

  • 子供用のレインコートを探している
  • かわいいレインコートを子供に着させたい!
  • プレゼントとしてレインコートを贈りたい

こんな方におすすめな記事となっています。

せっかく子供とお出かけする日にかぎって雨が降るとテンション下がりますよね?

でも、おしゃれでかわいいレインコートを着せてあげれば、雨の日のお出かけがちょっと楽しくなりますよ!

先日、アメリカに帰省したときに、アメリカのおじいちゃんおばあちゃんから素敵な子供用のレインコートをプレゼントしていただきました。

それが、Hatleyのカラーチェンジレインコートです。

『Hatleyレインコート』の感想をまとめると

★ 雨に濡れると色が変わる!
★ デザインがおしゃれ!
★ 裏生地がタオル生地になっていて暖かそう!

こんな感じです!

一言で感想を言うと、『めっちゃ可愛くておしゃれで、雨の日が待ち遠しくなるレインコート』です!

はやく子供に着せたい!って思っちゃいます 笑

というわけで、

Hatleyカラーチェンジレインコート』使ってみた感想、メリット&デメリット、口コミ、評価などをまとめていきます!

スポンサーリンク

Hatley カラーチェンジレインコート

それでは、Hatley カラーチェンジレインコートについて詳しく見ていきましょう。

Hatley カラーチェンジレインコート
【価格】 6805円(2023年1月時点)
【サイズ】Size 8Y: 肩幅:38.5 cm, 袖丈: 45.5 cm, 身幅: 43.5 cm, 着丈: 59.4 cm
【材料】100%ポリウレタン、内側の生地:ポリエステル100%、裏地102%ポリエステル

『Hatley(ハットレイ)ってどこのブランド?』って思い調べてみると…

カナダのケベック州のブランドでした。
ケベックの小さな町からスタートし、何よりも自然と人間の調和を大切にしているブランドです。

「服は人間の2番目の肌、自然と触れ合うために最適な服を選ぼう」という理念のもと、人が自然のままに、心豊かでリラックスした時間を過ごすことをイメージして製品づくりが行われています。

英語だと、“Get clothes to nature”がキャッチフレーズとして使われています。

これは”Get close to nature (自然に近づく)”が元の文章だと思いますが、”close(近づく)”を発音の近い”clothes(服)”に置き換えていますね。

理念も遊び心が効いていて、素敵な会社だなって思いました!

濡れると色が変わる!

このレインコートの最大の特徴は、なんといっても、水に濡れると色が変わるところです❗

ほら、こんな感じ

星のところが白から黄色に変わっています!

めっちゃおしゃれですよね!

デザインがおしゃれ!

私達が頂いたものはこんな感じの宇宙飛行士やロケット、星のデザインでした。

現在、日本のネットショップで入手可能なデザインは

男の子用は、恐竜のデザイン

女の子用は、ユニコーンのデザイン

どのデザインも可愛いですよね!

裏生地がタオルで肌触りがいい

レインコートってビニールで着ているとベタベタしてくることありませんか?

肌にぴたっとくっついたりして、あまり気持ちよくないですよね。

でも、このHatleyのレインコートは裏生地がタオル生地になっていて肌触りが気持ちいいです。

子供って走って遊び回るからすぐに汗かきますが、このタオル生地ならベタベタしないので、サラッと気持ちよく着れます!

スポンサーリンク

『Hatley カラーチェンジレインコート』を使ってみた感想

雨が降った日に早速使ってみました!

思った通り、着せてみても可愛かった😍

サイズもピッタリで、歩く姿がとっても可愛かったです。

小雨だったので、写真では色はそこまで変わってないように見えますが、雨が当たったところは色が黄色く変化していましたよ。

『Hatley カラーチェンジレインコート』のメリット・デメリット

『Hatley カラーチェンジレインコート』のメリットをまとめるとこんな感じです

メリット
  • 雨に濡れると色が変わるから楽しい!
  • デザインがおしゃれ!
  • 名前書くところが3つある!

地味にうれしいのは、こんな感じで名前を書く欄が3つあります。

兄弟で着回す場合やお友達へあげる場合なんかにはとっても便利!

一方で、デメリットは、

デメリット
  • 価格が高め
  • 厚めのレインコートなので冬しか着れない

やっぱりちょっとお値段は高めかと思いました。

子供はすぐ大きくなりますから、下手したらワンシーズンで着れなくちゃっちゃうかも。。。

兄弟・姉妹がいて着回せる場合やお孫さんへのプレゼントには最適です!

『Hatley カラーチェンジレインコート』の口コミ

それでは、ネットで見つけた口コミをまとめていきます。

やっぱりデザインの可愛さに関するツイートが目立ちました。

★★★★☆

Reviewed in Japan 🇯🇵 on July 21, 2022

Size: 85~90cm、18M-24M(84-89cm)Color: グリーンVerified Purchase

柄とサイズ違いで4着は買っています。
着れる期間は短いけれど、かわいくてたまりません。ちょっと肌寒くなってきた頃から着せています。通気性はないので、梅雨には使いにくいです。

アマゾンレビュー引用

アマゾンのレビューでも4−5スターの高レビューが多かったです。

リピ買いしている方もいらっしゃるので、ファンになる方が多い印象です!

私達もHatleyのファンになっちゃっています 笑

まとめ

以上がHatleyカラーチェンジレインコートのレビューでした。

いかがでしたか?

デザインがとってもキュートで、雨に濡れると色が変わる面白いレインコートの紹介でした!

他の子と被らないレインコートをお探しならとってもおすすめです!ぜひチェックしてみてください!

こちらの記事も人気です🔽

>>おむつ交換台は買う必要ある?国際結婚カップルの経験談を話します

>>【アメリカで超定番】おすすめ寝かしつけ絵本「Goodnight Moon」レビュー

>>【ジョイントマットやめた】お掃除楽ちん!たためるふわふわプレイマットが良かった件

コメント

タイトルとURLをコピーしました