PR

雨のディズニー持ち物リスト!子連れ便利グッズ紹介します!

子育て
記事内に広告が含まれています。

この記事では、雨の子連れディズニーに絶対持っていくべき便利グッズを紹介しています!

せっかくディズニーランドやディズニーシーにいくなら、スッキリとした晴れの日がいいですよね。

でも、残念ながら雨ということもあります。

エマ
エマ

先日、久々にディズニーに家族で行きましたが、パークで遊ぶ日だけ雨でした

特に遠くから泊まりでディズニーにいく場合は、天候は読めませんよね。

実は雨のディズニーはアトラクションの待ち時間が晴れの日よりも短いというメリットもあります!

でも、雨のディズニーを子連れで楽しむなら準備が必要です。

そこで、2歳児を連れて雨の日のディズニーランドに行った経験から、『こんな持ち物を持っていったほうがいいよ』ってものをリストにまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

ディズニー旅行なら楽天トラベルがおすすめ!

なぜなら、
①お得なプランが豊富!
②楽天ポイントがたまる!
③ディズニーチケット付きプランを予約できる!

からです!

スポンサーリンク

雨のディズニー必需品リスト

まずは雨の日に濡れないための必需品グッズを紹介していきます。

傘(折りたたみ傘)

まずは雨の日に便利な傘。でも、大きい傘を持ち歩くのは少し大変ですよね。

私のおすすめは、一日中雨の予報なら大きな傘を持参。そうでない時は、コンパクトな折りたたみ傘を選びます。

もし傘を持たずに雨に遭ってしまったら、ディズニーパーク内で様々なレイングッズ(傘、ポンチョ、長靴など)が販売されています。私もすっかり持っていくのを忘れてて、パークで買って、今も大切に使っています。傘1本1000円でした!

傘の良い点

  • 屋内にスムーズに出入りできる。
  • 顔を雨から守れる。

気をつけたい点

  • 傘をさしていると片手がふさがる。
  • カバンが雨に濡れやすくなる。

レインコート・ポンチョ

続いてはレインコートやポンチョです。

レインコートやポンチョは、傘に比べるとスマホ操作がしやすく、動きやすいのが特徴です。

しかし、屋内の施設やレストランに入る際は、一度脱ぐ必要があります。天気や活動内容に応じて、傘との組み合わせも検討してみてください。

良い点

  • 両手が自由に使える。
  • 寒い時には防寒対策にも。
  • カバンや服が雨から守られる。

気をつけたい点

  • 脱ぐ時に少し手間。
  • 顔部分は雨に濡れることがある。
  • 暑い日は中で蒸れることがある。

レインブーツ・レインシューズ

雨の日、濡れた靴や水に浸った靴下は気分を悪くしますよね。

そんな不快な状況を回避するために、レインブーツやレインシューズの活用をおすすめします。

でも、遠くからディズニーに旅行するのにレインブーツをわざわざ持っていくのも大変ですよね。

そんなときに便利なのが、このシューズカバーです。

実際にパーク内でこのシューズカバーを使っている人も見かけました。

次回は必ず持っていく予定です。

タオル

顔や体、荷物をさっと拭くのに重宝します。
寒い時には肩にかけて、暖かさをキープするのにも使えます!

大きめの袋

濡れてしまったレインコートやポンチョをいれるのに役立ちます。

替えの靴下

雨で濡れた際のために、予備の靴下や服を持参。
ただし、荷物が増えるので、パーク内のロッカーに預けると便利です。

スポンサーリンク

子連れのための雨の日の持ち物リスト

つづいては、子供連れのおすすめ持ち物リストです。

特に2歳児くらいのひとりで歩ける年齢のお子さんを想定したリストとなっています。

子連れだとただでさえ荷物が多いのに、雨の日だと更に荷物が増えてしまいます。

パーク内で購入できるかどうかも情報として追加しております。

子供用のレインコート・ポンチョ

特に2歳児くらいの子供たちは、雨が降っても元気いっぱいに走り回るものです。

ですので、レインコートやポンチョは必須アイテムですね。

レインコートやポンチョを着せることで、子供の体を雨からしっかりと守ることができます。

また、デザインや色も豊富にあり、子供たちも喜ぶ可愛らしいものが多く販売されています。

さらに、濡れた服で風邪を引くリスクも低減できます。

雨の日でも、子供たちが安心して遊べるように、しっかりとした対策をしましょう。

ちなみに過去記事で雨に濡れると色が変わるおしゃれなレインコートを紹介しているので参考にしてみてください。

子供用のレインブーツ

うちの2歳児は水たまりを見ると、すぐにはいってジャンプしてしまいます…

ディズニーランドは結構水はけが悪く水たまりができているので、すぐに靴がべちょべちょになってしまいます。

足元が濡れてしまうと体が冷えてしまうので、子供のレインブーツは必ず持っていきましょう。

ちなみに私達はすっかり忘れてパークで買いました…笑

2800円でした!

着替え

レインコートやブーツでしっかり濡れない対策をしていても、雨に濡れてしまうこともあります。

濡れた洋服を着させたままにしておくと、体温が下がり風邪を引くリスクが高まります。

濡れてしまった場合は、すぐに着替えれるように替えのお洋服を持っていきましょう

ちなみに私達はすっかり忘れててパークで買いました…笑

110cmのズボンが1900円でした!

ベビーカーの雨カバー

アトラクションで遊ぶ場合、ベビーカーは外においておくことになります。

こんな感じです。

ですので、雨カバーがないと、シートがすぐに濡れてしまいます。

ちなみにわたしたちはすっかり忘れて、パークで大人用のレインコートを買って代用しました…笑

1800円でした!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お気づきかもしれませんが、わたしたちは雨具グッズをほとんど忘れてパークで買うという失敗をしてしましました。

せっかくディズニーに来たなら、雨具じゃなくて可愛いグッズを買いましょう!

皆さんはぜひこのリストを参考に、雨の子連れディズニーに必要なグッズを準備して、無駄な出費を抑えてディズニーを楽しんでください!

ディズニー旅行なら楽天トラベルがおすすめ!

なぜなら、
①お得なプランが豊富!
②楽天ポイントがたまる!
③ディズニーチケット付きプランを予約できる!

からです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました