PR

オールドスパイスおすすめ匂い3選!アメリカで見つけた最強デオドランド

アメリカ生活
記事内に広告が含まれています。

あなたは『汗とニオイ』で悩ませていませんか?

せっかく楽しい暑い夏がやってきても、自分の汗のニオイが気になるとなんだか楽しめないですよね。

トシ
トシ

実はわたしも汗っかきで、夏になると周りの人が自分のニオイに気づくのではないかと悩んでいました

汗のニオイの悩みを抱え続けるとストレスが溜まってしまいます。例えば、汗かいたあとにエレベーターに乗ると周りの人がわたしのニオイに気づくのではないかといつもヒヤヒヤしていました。

そこで、アメリカに住んでいたときにスーパーで見つけたオールドスパイス(old spice)』というデオドランドを買って使ってみたところ、この汗の”ニオイ”の悩みが一瞬で解消し、夏も自信を持って過ごすことができています!

オールドスパイスの香りを一言で表すと『外国人とすれ違ったときにのあの爽やかな香り』です!

もうオールドスパイスなしに夏の暑い季節を快適に過ごすことは不可能だと思うくらいこのデオドランドがお気に入りとなっています!

もしあなたが汗のニオイに悩んでいるなら、オールドスパイスをポチって試してみることをおすすめします!

この記事では、わたしが実際にオールドスパイスのデオドランドを使ったリアルな感想やおすすめ匂いベスト3をお伝えします。おすすめのフレーバーもご紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

オールドスパイスの特徴

まずはオールドスパイスの特徴について解説していきますね。

アメリカのデオドランド事情

アメリカで、普通のドラッグストアやスーパーマーケットにいくと通路の両面が全てデオドランドが並んでいてびっくりします。

アメリカ人の食事習慣って、よく考えてみると、肉が主食の国なので、体臭が日本人よりも強くなりがちなんですよね。

ですので、そういった体臭をケアするために色んな種類のデオドランドが売られていて、皆さん体臭のケアを念入りにするようです。

オールドスパイスの基本情報

オールドスパイスは、1938年にアメリカで設立されたボディケアブランドで、本社はオハイオ州シンシナティに所在しています。

オールドスパイスは、香り高いボディソープやデオドラントで知られており、男性向けのボディケア用品も多く展開しています。

オールドスパイスは、アメリカで最も人気のあるボディケアブランドの一つで、一般的なスーパーやドラックストアに行くと必ず売られているデオドランドです。

オールドスパイスのデオドランドの特徴

日本のデオドランドってスプレータイプが一般的ですよね。スプレータイプって、匂いや消臭効果がすぐなくなっちゃいませんか?

一方で、オールドスパイスのデオドランドはスティックタイプが多いです。このスティックタイプのため、長時間の香りと消臭効果が特続くのが特徴です。

オールドスパイスのデオドランドの特徴をまとめるとこんな感じです。

  • 長時間持続:汗や体臭を一日中ケアしてくれる持続性がうれしいポイント
  • 豊富な香り:クラシック、フレッシュ、スポーツなど様々な香りから選ぶことができる。
  • 自然な成分:自然な成分を使用していて、塩化アルミニウムは含まれていないデオドランドなのでお肌に優しい
スポンサーリンク

オールドスパイスを使ってみた感想

オールドスパイスの製品を使ってみた感想は、一言で言えば”大満足”です

あの外国人とすれ違ったときのスーッとした爽やかな香りが自分の体から漂ってきます!

しかも、朝塗ったのに、夜まで爽やかな香りが持続します!

なので、周りの人に「コイツ汗臭いな。。。」って思われる心配が全然ないんです!

私が試したのはスティックタイプの『オールドスパイス フレッシュ』で、その使用感が非常に良かったです。

このスティックタイプのデオドラントはスムーズに肌に滑るように塗ることができ、一日中汗で体が臭くなることがなく、石鹸のような香りがキープしました。

また、オールドスパイスのパッケージデザインも気に入りました!

赤いデザインはエレガントな雰囲気を漂わせています。このデザインのスティックが洗面台にあると、アメリカンな感じがして朝から気分がいい感じです。

まとめると、オールドスパイスのデオドラントは私の日々のルーチンに不可欠なものとなりました。

その使用感、香り、デザイン、そしてブランド自体の信頼性が私に安心感を与えてくれます。

これからも、私のケア製品の一部としてオールドスパイスを引き続き使っていくつもりです。

オールドスパイスのメリットとデメリット

メリット

  • 長時間持続
  • 豊富な種類

それぞれ解説しますと、

長時間持続性ってデオドランドを使う上でとっても重要ですよね。

せっかく朝はいい匂いだったのに、一番匂いが気になる夕方になるとデオドランド効果がなくなってしまうと使っている意味がなくなってしまいます。

その点、オールドスパイスは消臭効果や香りが24時間持続するので安心です!

また、オールドスパイスには20種類以上のフレーバーがあります!

どのフレーバーがいいか悩んじゃうくらいあります。このブログの後半で私のおすすめランキングモ載せているので参考にしてみてください。

デメリット

  • 香りが強すぎる
  • シャワー浴びてもまだ香りが残っていることがある
  • 価格が高い

そうです、デメリットはメリットの裏返しなんです。。。

持続性がいいのは嬉しいですが、付けすぎたり好みではないフレーバーを選ぶと香りが強すぎて結構後悔します。

また、スティックタイプなので、塗りすぎるといつものようにシャワーで脇を洗っただけでは匂いが残ってしまいます。

ですので、結構ゴシゴシと脇を入念に洗う必要があるのがデメリットですね。

まぁ、どのみち汚れている箇所でもあるので、匂いが取れるまでゴシゴシ洗うのはある意味でメリットと言えるのでは?と思って使っています。

また、デメリットとして日本で買うと価格が高いことが挙げられます。

アメリカで買うと$6−8くらいだったと思います。でも、日本で買うと輸入品となってしまうので、2000円くらいしてしまいます。

85gなので、そんなすぐなくなる量でもないですが、ちょっと高く感じてしまいます。

もしアメリカに行く予定がある方はまとめ買いするとお得に買えますよ!

オールドスパイスの口コミを調べてみた

さて、次に私以外の方々のオールドスパイスについての口コミを、アマゾンで調査してみました。

評価 :5/5。

2023年5月17日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

自分はワキ汗がよく出るので購入しました。
塗るだけでほとんど汗が出なくなりました!
服の汗ばみとか気にならなくなったので、夏本番に向けて備えておくべきです!

Amazonから引用

評価 :5/5。

2023年5月28日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

消臭や制汗、持続に関しては申し分のない性能だと思います。
ですが、製品そのもののにおいが強く、消臭や制汗のみを目的としてほしい方には不向きの製品だと思います。
そもそもオールドスパイス製品はどれも特有のニオイ付きなのでそれを分かったうえでの購入だとは思いますが。

Amazonから引用

評価 :5/5。

2023年5月13日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

アメリカ製なので香りの強さが気になりましたが、程良い印象です。香り自体も石鹸類のもので自然とはいきませんが嫌な感じはしません。

Amazonから引用

続いて、Twitterでも口コミを調べて見ました。

アマゾンやツィッターでも「香りがいい!」「汗が抑えられる!」といった好印象なコメントが多かったです。

一方でやはり匂いがきつすぎるといったコメントもありましたので、アメリカ仕様の香りのキツさがネガティブな意見としては多いと感じました。

おすすめのフレーバー ランキング ベスト3

オールドスパイスは20種類以上もフレーバーがあり、どの香りを買うか迷ってしまいます。

先程のデメリットでも言ったようにアメリカのデオドランドということもあり香りはキツめです。

好みではない香りや日本人には合わない香りを買ってしまうと、ニオイがキツすぎて使えないといったことにもなりかねません。

わたしがアメリカで色々なフレーバーを試したなかで日本人に最もおすすめできるフレーバーを3つ選びました。

もし迷っているなら、この中から選べば間違いないので、参考にしてみてください!

おすすめNo1:Fresh (フレッシュ)

おすすめナンバー1は、「オールドスパイス フレッシュ」です!

私が初めて買ったオールドスパイスのデオドランドで、最終的にこの香りが万人受けする爽やかな香りとして一番好きな香りとなっています。

例えるなら、「外国の石鹸のような清潔感のある爽やかな香り」です!

迷ったら、これを買っておけばOKです。わたしは仕事行く日にはこれを付けていきます。

おすすめNo2:Pure Sport (ピュアスポーツ)

続いておすすめ第2位はオールドスパイス ピュアスポーツです。

名前の通り、スポーツするときに良さそうな『爽やかで少し甘い』香りです。

こちらも万人受けする清潔感のある香りですよ。

私はメインでFreshを使っていて、『ちょっと気分を変えたいな』ってときにオールドスパイス ピュアスポーツを使います。

おすすめNo3:Deep Sea (ディープ・シー)

最後にご紹介するのがオールドスパイス ディープシーです!

オールドスパイス ディープシーの香りを表現すると「清々しい爽やかさと甘さ、そして穏やかな落ち着きが合わさった香り」といった感じです。

私は、休みの日はオールドスパイス ディープシーを付けています。

よくある質問

Q
オールドスパイスってどうやって使うの?
A

蓋を開けて、スティックの下部をクルクル回して製品の上部を少しだけ出します。あまり出しすぎると塗りにくいし折れてしまいますので少し出すくらいがちょうどいいです。

脇などの匂いが気になる箇所にヌリヌリすればOKです。

Q
オールドスパイスっていつ塗るのがいいの?
A

アメリカ人の友達に聞いたところ、朝シャワー浴びて塗るのがベストとのことです。ただ日本人は夜お風呂に入る方多いと思いますので、朝起きて顔洗ったあとに付けるのがいいかと思います。私もそうしています。

Q
オールドスパイスってどこに塗るのがいいの?
A

脇に塗ることを前提に作られた商品ですので脇に塗ってください。

まとめ

今回のブログ記事では、アメリカで見つけた最強デオドランド「オールドスパイス」について紹介しました。

わたしはこのデオドランドを使ったおかげで、『外国人とすれ違ったときのような爽やかな香り』を手に入れることができて、汗の匂いの悩みが一気に解決しました。

暑い夏を快適に過ごすには、オールドスパイスなしでは考えられません。

また、いろんなフレーバーがあるので香水のように色々試したり、日や気分によってフレーバを変えるなどの楽しみ方もあります。

もしあなたが汗のニオイに悩んでいるなら、オールドスパイスをポチって試してみることをおすすめします!

こちらの記事もおすすめ

>>アメリカ人が選ぶアメリカおすすめ旅行スポット11選

>>Caturdayってなに?意味とハッシュタグの使い方をアメリカ人が解説

>>【海外ビール】暑い夏に飲みたいアメリカンビールおすすめ5選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました