Joyful Family Blog

国際結婚した夫婦の英語学習と生活と子育てと猫のブログ

【ジョイントマットやめた】たためるふわふわプレイマットが良かった件

スポンサーリンク

f:id:joyfulfamilyblog:20211213223159j:plain

この記事ではこんな疑問を解決します。
  • 赤ちゃんが寝返り、ズリバイ、ハイハイし始めてプレイマットを探してる!
  • ジョイントマットだと片付けるのが面倒!お掃除しやすいマットを探している!
  • プレイマットって色々あるけど、どんなプレイマットがおすすめか知りたい!

こんにちは!新米パパのトシです。

うちの子まだ4ヶ月なのにズリバイを始めました!早い!

いままではうつ伏せの練習をするのにジョイントマットを使っていましたが、ズリバイを始めて行動範囲が広がったので、すこし危ないと思っていました。ジョイントマットを追加購入して広げてもいいのですが、お掃除が大変なんですよね。ジョイントマットの下を掃除しようと思って持ち上げると、バラバラになってお掃除のあとにいちいち組み直すことになっていました…そのたびにストレスが溜まる一方で…

そこでなんかいいモノないかな?といろいろ調べていたら「たためるふわふわプレイマット」というモノを見つけました。

これは良さそうと思い、早速購入しました

 

\ふるふわプレイマットの購入はこちら/

 

たためるふわふわプレイマットとは?

f:id:joyfulfamilyblog:20211212222040j:plain

「たためるふわふわプレイマット」とは畳めて弾力性のある赤ちゃんのためのプレイマットです!さらにサッと拭くだけでお手入れも楽々なところも魅力です。

サイズはタテが148cmでヨコが198cmですので、ズリバイやハイハイするのに十分な広さではないでしょうか。

厚みは1cmです!弾力性があるので、ハイハイしても膝は痛くないフカフカ感です。

たためるふわふわプレイマットおすすめ理由

おすすめ理由① 折り畳み式なので片付けが楽

f:id:joyfulfamilyblog:20211212222101j:plain

ジョイントマットを使ってた時の最大の悩みが掃除のたびに付け直しをしていたことです。

このプレイマットの場合は折り畳み式ですし、とっても軽いのでサッと片付けて掃除機をかけてまた広げればすぐに使えます

隙間がないこともお手入れが楽なGood Pointです!

さらにポリエチレンでできているので、汚れや赤ちゃんのヨダレも簡単に拭き取れてお手入れがホントに楽チンです!

ジョイントマットで感じていたストレスから開放されてとっても満足!

おすすめ理由② サイズ感がちょうどいい

f:id:joyfulfamilyblog:20211212222115j:plain

タテが148cmでヨコが198cmですので、ずりばいやハイハイを始めた頃の赤ちゃんにとってはちょうどいいサイズだと思います。

パパとママが寝転んでもまだ十分にスペースがあるので、赤ちゃんがのびのび遊べますよ!

他の商品だと、タテが178cmもあって、少し広すぎと感じました。こちらの商品だとタテが148cmなので、我が家だと、ちょうどテレビとソファーの間に収まるサイズでぴったりでした。

おすすめ理由③ お値段がお手頃

12月現在、アマゾンで確認すると価格は税込み4379円となっています。

他のプレイマットはもう少しサイズが大きくて厚みも2cmですが、お値段が1.5倍くらいになってしまいます…

ズリバイやハイハイを始めたころなら厚みは1cmでも十分ふわふわだと思いますし、お手頃価格のこちらの商品が子育て世代にはありがたいですよね!

たためるふわふわプレイマットを使った結果

広いので安心して、おもちゃを与えて一人遊びさせれます。赤ちゃんをマットの中央に置けば、少しくらいズリバイしてもマットの外に出る心配はありません。

少しなら目を離しても大丈夫そうなので、洗濯物を干したり、洗い物をしたりできます!

ちなみに、今までは、ポータルベビードームも使っていたのですが、大きくなって使えなくなってしまいました。生後3ヶ月までくらいなら、こちらの商品もおすすめですよ!

www.joy-fami.com

たためるふわふわプレイマットの気になるところ

静電気が気になる

特に今の時期は静電気が気になります

髪の毛がマットにかなり付いているのが目立ちます。ですので、定期的にマット全体をウェットシートでお手入れしています。

髪の毛は赤ちゃんの指に絡まったり、誤ってお口の中に入ったら大変ですから、注意が必要です。

たためるふわふわプレイマットの利用者の声

では、私以外の利用者の声も探してみました。

はやり折りたたみできる点やお手入れが楽ちんな点が評価されていますね!

まとめ

今回のブログでは、「たためるふわふわプレイマット」についておすすめポイントと気になる点をご紹介しました。

最近、赤ちゃんが寝返り、ズリバイ、ハイハイを始めた方には「たためるふわふわプレイマット」がおすすめです。

ぜひ、たためるふわふわプレイマット」を購入して、子育てライフを楽しみましょう!

\ふるふわプレイマットの購入はこちら/