Joyful Family Blog

国際結婚した夫婦の英語学習と生活と子育てと猫のブログ

【口コミ】フィッシャープライスのポータブルベビードームを使ってみた感想|メリット・デメリットを解説!

スポンサーリンク

f:id:joyfulfamilyblog:20210927224751j:plain

こんにちは。Joyful Familyのトシです。今日のブログでは、子育てに大活躍してくれているベビーグッズを紹介したいと思います。

こちらの記事でも紹介したように、第一子が誕生し、子育て中真っ只中です。

ベビーはすくすく成長しており、現在生後2ヶ月です。

今回紹介するのは、フィッシャープライス ポータブル ベビードーム FVD22です!

 

こんな人におすすめ!

  • 生まれたての赤ちゃんの安全なお昼寝環境を整えたい人
  • ペットと一緒に暮らしていて、赤ちゃんの安全を守りたい人
  • コンパクトで持ち運び可能なベビーベッドを探している人

フィッシャープライス ポータブル ベビードームの特徴は?

それではフィッシャープライスのポータブルベビードームの特徴を見ていきましょう。

開閉式のドーム

f:id:joyfulfamilyblog:20210927224826j:plain

写真を見ていただければわかると思いますが、ドーム部分はこのように開閉式となっていて、閉めればドーム状になって、赤ちゃんが安全な空間でお昼寝することができます。

うちには猫ちゃんがいるので、パパとママが寝落ちしちゃったときに猫から赤ちゃんを守るために買いました。

通気性抜群のメッシュ素材

f:id:joyfulfamilyblog:20210927224736j:plain

ドーム部分や側面の半分程度がメッシュ素材となっていて通気性抜群です。

室内はもちろん、お外で使っても、ドーム内部が湿気や熱気がこもってしまう心配がありません。

また、ドームを閉めていてもメッシュ部分から中を覗けるので、いつでも赤ちゃんの様子を確認することができます。 

コンパクトで持ち運び簡単

折りたたみ可能でコンパクトなので、持ち運びも楽チンです。

今はまだ産まれて間もないので、お家でお昼寝用に使っていますが、今後、実家につれていくときやお外で遊ぶときにも大活躍してくれること間違いなしでしょう。

フィッシャープライス ポータブル ベビードームを使ってみた感想は?

続いて私達が実際にフィッシャープライスのポータブルベビードームを使ってみた感想です。

なぜベビードームを買ったのか

そもそもなぜこのベビーベットを買った理由ですが、次の3つです!

  1. 猫ちゃんから赤ちゃんを守りたい!
  2. リビングにも赤ちゃんがお昼寝できる場所を作りたい!
  3. プレイタイムやお出かけでも使えそうなので、長く使えそうだから!

上記のような理由で購入しましたが、ベビーもドームのなかでスヤスヤと寝てくれます。

リビングルームに簡易のベビーベッドができたことで、夫婦の片方が子守をしている時にベッドルームでもう片方が仮眠を取れるので、体力回復に役立ってくれています!

ここがちょっとイマイチ

  • おもちゃが邪魔

f:id:joyfulfamilyblog:20210927225039j:plain

先程の写真を見ていただければわかるかと思いますが、おもちゃが2つドーム上部についています。

まだ生後間もないこともあって、おもちゃでは遊びません。で、このおもちゃが赤ちゃんを出し入れするときにぶつかりそうになって危ないのです。

でも、おもちゃは取り外しが簡単にできるので、外しちゃえば問題ないです。 家では写真のように一個外しています。

  • マットが汚れやすい

赤ちゃんはミルクを戻してしまうこともしばしばありますので、よくマットが汚れてしまいます。

マットは一枚しかないので、洗濯している間は使えなくなってしまいます。

幸いなことに乾きやすい材質なので、2−3時間で乾いてくれます。

フィッシャープライス ポータブル ベビードームの口コミは?

フィッシャープライスのポータブルベビードームの使ってみた感想を書いてきました。

私以外の口コミや評判も気になりますよね。

良い評判・悪い評判それぞれ見ていきましょう。

 

アマゾンのレビューからネットの声をまとめてみました。

アマゾンのカスタマーレベルは 星5つ中の3.8 でした。

結構良好な評価ですね。

 

Good レビュー

コンパクトに畳めるのが嬉しい!
赤ちゃんも気持ちよく寝てくれます。
猫がいるので、全部覆えるのが良かったです。
猫に入られたくないので。

6キロなので新生児より重たいので気持ち重いなと思うかも知れませんが、ほかのクーハンより使いやすいと思いました。

引用:アマゾンジャパン 商品ページ

 

新生児を連れての、上の子達の運動会だったので購入しましたが、とても便利でした!
重さもベビーカーと同じくらいです。
回りで騒いでいても踏まれる心配もありませんし、場所も半畳程度です。

引用:アマゾンジャパン 商品ページ

 

実家で猫を飼っているため、子供を守る為に購入。
付属の玩具に興味津々でした。
生後2ヶ月のときにつかいましたが、大きさはギリギリ位でした。
猫が興味津々で、入りたがっていたので、子供が使えなくなったら猫のオモチャにつかいます。

引用:アマゾンジャパン 商品ページ

Bad レビュー

レビューの評価も高く、家に犬が2匹いるのでお昼寝の時に便利かなと思い、購入しました。
底のマットは薄っぺらいので、そのまま寝かせるには固すぎます。何か敷かないと無理です。ちなみに底は、地面につかないよう浮いてる感じになってます。
寝かせるにしても、入口が狭いので、ドームにぶつからないよう、慎重に赤ちゃんを入れないといけないので大変。
オムツ替えも頻繁にあるので、いちいち赤ちゃんをベビードームから出して、オムツ替えしないといけないので面倒くさいです。
結局、2週間程使って使用しなくなりました。お値段も高いので、損しました。

引用:アマゾンジャパン 商品ページ

 まとめ

今回は、フィッシャープライス ポータブル ベビードーム FVD22を紹介しました。

我が家では、生まれたての赤ちゃんのサブベッドとして利用しています。ドームが開閉できるので、猫ちゃんから赤ちゃんを守るスペースとして利用できますし、今後は実家やお外に遊びに行った時に、赤ちゃんの休憩スペースとして使えそうです。

長く使える商品ですのでおすすめです!

こんな人におすすめ!

  • 生まれたての赤ちゃんの安全なお昼寝環境を整えたい人
  • ペットと一緒に暮らしていて、赤ちゃんの安全を守りたい人
  • コンパクトで持ち運び可能なベビーベッドを探している人