PR

プロフィールページ

ダイアリー
記事内に広告が含まれています。

プロフィールページヘのアクセスありがとうございます。このページでは、このブログの目的や思い、管理人はどんな人なのかをまとめました。もし興味ありましたら、引き続き御覧ください。

スポンサーリンク

Joyful familyについて

2020年4月に国際結婚した日本人夫(トシ)とアメリカ人妻(エマ)、1歳になる息子、保護猫(ノワール)の4人家族です。

このブログのタイトルは、『楽しい』『喜び』に溢れた家族にしたいということで、Joyful Family Blogにしました。

このブログを始めたキッカケ

トシ
トシ

はじめまして、トシです!

私は日本の大学院を卒業したあと、アメリカで就職し現地の企業で仕事を得て、アメリカに住んでおりました。そのときに妻と出会いその後結婚しました。昨年、日本の会社に転職し、夫婦で日本に引っ越してきました。現在は静岡県で暮らしています。

エマ
エマ

エマです! よろしくお願いいたします!

日本語と英語で記事を

ノアールくん
ノアールくん

ニャン!

国際結婚ということで結婚の手続き、ビザの手続きなど一筋縄では行かないことがたびたびありました。そのたびにネットで情報収集しどうすればうまく手続きできるかなど夫婦で試行錯誤してきました。特に参考になったのが国際結婚された先輩たちのブログでした。ですので、我々の経験をブログにすることで一例として、今後、国際結婚される方々の参考になればと思っています。また、今後はハーフ息子の子育てで日本とアメリカの子育ての違いについて経験することもあると思います。そんなことも記事にして、少しでも誰かの役に立てばと思っています。

ですので、このブログを書く目的は、

「自分たちが経験してきたことをブログにして公開することで、少しでも誰かの役に立てば素敵!!」

と思って書いています。

このブログではこんな記事を書いています。

本ブログの内容

・国際結婚の生活やビザなどの手続きのコツ
・アメリカと日本の子育ての違い
・アメリカと日本の子育ての違い

基本的にはこのような内容で記事を書いていく予定ですが、初めてのブログ運営ですので、試行錯誤しながら進んでいけたらと思っています。

お問い合わせなどの連絡先

記事に関するご意見やご感想などはこちらのお問い合わせから何でもお気軽にご連絡ください。こちら

最後までお読みいただきありがとうございます。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました