PR

アメリカ人妻が教えるアメリカ人流ハロウィンの過ごし方

アメリカ生活
記事内に広告が含まれています。

この記事では

悩んでいる人
悩んでいる人

アメリカ人はハロウィンをどんな風に楽しんでいるのだろう?

という疑問にアメリカ人妻のエマがお答えします!

エマ
エマ

ハロウィンは仮装したりお菓子をもらったりするだけではありません
アメリカ人のハロウィンの楽しみ方を紹介します!

木々の葉が黄色く色づいて秋が近づいてくると、アメリカ人たちはハロウィンのことで頭がいっぱいになります。

毎年10月31日のハロウィンは、子供だけではなく大人も楽しみにしているアメリカの秋のビックイベントです。

この記事では、アメリカ人がどのようにハロウィンを楽しむか、アメリカ人妻のエマが解説します。

スポンサーリンク

パンプキン狩りに行こう!

ハロウィンといえば、やっぱりパンプキンで作ったジャック・オー・ランタンJack O’ Lantern)ですよね!

アメリカでは家族みんなでランタン作るのが一般的です。

そのためにまずはパンプキン畑にパンプキンを買いに行きます。

郊外のパンプキン畑に行くと、こんな感じでたくさんパンプキンがありますよ!

好きなのを選んで買いましょう。値段はだいたいひとつ$10くらいです。

スポンサーリンク

コーンメイズで遊ぼう!

せっかく郊外のパンプキン畑に来たなら、Corn maze (コーンメイズ)を楽しみましょう。

コーンメイズとは、とうもろこし畑で作った巨大迷路のことです!

こちらに写真を載せましたが、アメリカンサイズでとっても広い迷路ですよ!
左の写真は、私が歩いているところです。

とうもろこしの高さは、大人の身長より高いのでどこがゴールか全然わかりません…
大人でも迷子になってしまいますので、お子さんと一緒に行く場合は、絶対離れてはいけません!

農場によってはコーンメイズだけでなく、うさぎや子豚・ヤギなどの小動物と触れ合えるところがあったり、新鮮な野菜が売られているマーケットがあったり、家族で楽しめるイベントをやっているので、とっても楽しいですよ!

ジャック・オー・ランタンを作ろう!

最近は、プラスチックのランタンを買う人も多いですが、せっかくなら自分で作って楽しみましょう!

意外と簡単なのでチャレンジしてみてください!ちなみに上の写真は、トシが初めて作ったジャック・オー・ランタンです!

アメリカのスーパーには、ハロウィンの時期になるとこんなカービングセットが売られます。

“Trick or Treat “と言って、お菓子をもらおう!

「Trick or Treat(トリックオアトリート)」とは、子どもたちがハロウィンでお菓子をもらうために使っている言葉です。

”Trick”は「いたずら」、”Treat”は「お菓子」という意味ですので、「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」という意味になります。

ちなみに、このお菓子には魔除けの意味が込められているそうです。悪い霊が家に入り込まないように、お菓子をあげて帰ってもらうということですね。

この日は犬を飼っている家は、大変です。なぜなら、近所の子供達がひっきりなしに家に来て、チャイムを鳴らすので、そのたびにペットの犬が吠えるのでとても大変です。

まとめ

この記事では、アメリカ人がどんな風にハロウィンを楽しいんでいるか紹介しました。

日本でも、コスチュームで仮装して、街を練り歩くイベントが定着してきています。

まだ、ジャックオーランタンを自分で作っている日本人は少ないかもしれませんが、楽しいので是非トライしてみてください!

アメリカ人妻が書いた他の記事

こちらの記事もオススメですので、ぜひ読んでみてください!

アメリカ人妻が解説|アメリカ独立記念日の過ごし方!【日本語と英語で解説】

赤ちゃんの英語学習におすすめ!アメリカで人気の絵本

アメリカ人妻の日本での出産体験記|出産編

コメント

タイトルとURLをコピーしました