PR

無料で見れる?ジブリ映画をお家で見るならツタヤディスカスがおすすめ!

英語学習
記事内に広告が含まれています。

この記事では

疑問
  • お家でジブリ映画見たいけど、どのサブスクで見れるかわからない
  • 無料でジブリ映画って見れる?

こんな疑問について、解決します!

結論から言いますと、無料でジブリ映画を見たいなら、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)がおすすめです。
なぜなら、ジブリ映画はどこの動画配信サービスでもやっていないためです。でも、ツタヤディスカスなら、スタジオ・ジブリ作品すべてのDVDをレンタルすることができ、30日間の無料お試し期間があるので、お得に見ることができます。

※つまり、30日間のお試し期間中に解約すれば無料でジブリ作品を見ることができます。

スポンサーリンク

ジブリ映画は動画配信がない...

アマゾンプライム、Netflix、U-Nextなどの動画配信サービスは、映画を手軽にお家で見ることができるので、めっちゃ便利ですよね。

最近は、家で映画見るなら、アマゾンかNetflixにある映画を見ることがほとんどでした。

でも、スタジオ・ジブリ作品に関しては、どの動画配信サービスでも見ることができないんです。
残念ですよね。金曜ロードショーが待てないときとか、子どもに見せたい時とか、困っちゃいます。

そこで、どうにか手軽にお家でまったりとジブリ映画を見る方がないかと探しました。

その結果、見つけたのが「ツタヤディスカス」というサービスです!

スポンサーリンク

ツタヤディスカスってなに?

ツタヤディスカスとは、TSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスです。

パソコンやスマホから見たい作品を予約するだけで、自宅にCDやDVDが届きます。

早ければ当日発送なので、翌日には自宅ポストに届けてくれますよ。

TSUTAYA DISCUS公式サイトより引用
月額料金2,052円
作品数洋画・邦画 35,500タイトル以上
国内・海外ドラマ 5400タイトル以上
アニメ 9200タイトル以上
レンタル枚数「新作・準新作」は月間8枚
「旧作」はレンタル制限なし
無料期間30日間
支払い方法クレジットカード、キャリア決済

ツタヤディスカスの2つのデメリット

まずはデメリットについて解説します。

宅配なので見るまで待たないといけない

NetflixやHulu、Amazonといった動画配信サービスの場合は作品を選んだらすぐ見れますが、ツタヤディスカスはDVD宅配レンタルサービスなので、早くても翌日まで待たないといけません。

やっぱり動画配信サービスに慣れちゃうと待つ時間が長く感じますが、レンタルビデオ店に行く必要がないところは楽だなと思います。

無料体験期間がすぎるとお金がかかる

30日間の無料体験が終了する前に解約しないと2,052円の月額料金がかかってしまいます。
これは仕方がありませんので、解約手続きを忘れないようにしましょう。

また、無料体験期間中は「旧作」のみレンタル可能だったり、一度の配送でレンタルできる2作品など、ルールがあるので注意が必要です。

ツタヤディスカスのメリット

続いて、ツタヤディスカスのメリットについて解説します!

ジブリ映画をお家で視聴できる

冒頭でも書きたように、ジブリ作品は日本国内だとどこの動画配信サービスでも取り扱っていません。

なので、ジブリ作品が見れるサブスクはDVDレンタルのみとなります。

もちろんDVDレンタルショップに行けば、ジブリ映画のDVDを借りることができますが、ツタヤディスカスの無料体験を使えば無料でジブリ映画をレンタルすることが可能です。

ジブリ全作品をレンタルすることができる

ツタヤディスカスの最大の魅力は、圧倒的な作品数です。

もちろんジブリ全作品レンタルすることが可能です。1984年公開の「風の谷のナウシカ」から2021年公開の「アーヤと魔女」までレンタル可能です。

TSUTAYA DISCUS公式サイトより引用

無料期間中は最新作はレンタルできませんが、ジブリ作品は基本的に旧作ですので、無料体験期間でもレンタルすることが可能です。

ですので、「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」など大人気映画もレンタルできます。

ジブリ映画で英語の勉強ができる

レンタルDVDの場合でも、英語字幕を表示させることができるので、ジブリ映画を使った英語学習も可能となります。

本ブログでは、『ジブリから学ぶ英会話シリーズ』のブログ記事を書いており、ジブリ映画を用いた英語学習について紹介しています。

ぜひこちらの記事を参考に、大好きなジブリ映画を英語学習に活用してみてはいかがでしょうか?

ツタヤディスカスの登録から利用までの流れ

では、ツタヤディスカスの利用方法についてまとめてみます。

TSUTAYA DISCUSの利用方法
  • まずはTSUTAYA DISCUSに登録
  • ジブリ作品のDVDをレンタル注文
  • 届いたDVDを見る
  • 見終わったDVDを郵便ポストへ返却
  • 解約

    利用を続けたい場合は継続

このような流れでツタヤディスカスでDVDを借りることが可能です。

家には最短で翌日届くので、比較的待つ時間は短いです。
返却も郵便ポストなので、レンタルショップまで行く手間が省けるのもいいですよね。

解約方法

解約方法についてもまとめてみます。

まずツタヤディスカスの解約を行うためには、レンタルしているDVDやCDなどを返却する事前準備が必要です。

具体的な解約方法については、TSUTAYA公式サイトに詳しく説明がありますので、参考にしてください。

宅配レンタルサービスを解除したい(DISCASを退会したい) | TSUTAYA DISCAS よくある質問
こちらのページはTSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)のサービス解除方法です。   ・サービス停止申請(休会)は、サービスの休会申請です。 ・サービス解除申請(退会)は、サービ

まとめ

ジブリ作品をお家で見たいなら、TSUTAYA DISCUSを試してみましょう!

今なら無料体験期間がありますので、無料でジブリ映画を見ることができます!

無料体験はいつ終わるかわかりませんので、気になるっている場合はお早めに試しましょう。

3分で登録可能!今だけ30日間無料体験あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました