PR

Purrfectとは?アメリカ人が意味と使い方を解説

記事内に広告が含まれています。

この記事では

SNSで”Purrfect”って単語よく見るけどどんな意味?

という疑問について解説します!

TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアでかわいい猫ちゃんの写真や動画を見ていると「Purrfect」という見慣れない英単語が使われているのを見たことありませんか?

Purrfect“とは、「Perfect(完璧)」という英単語の”Per”の部分を発音が似ている「猫が喉を鳴らす音」を意味する”Purr”で置き換えた単語なんです。

意味は、”Perfect”と同じで「完璧な」とか「最高の」といった意味です。ただし”Purrfect”は猫に対して「完璧!」と言いたいときに使うことが多いです!

今回のブログ記事では、かわいい猫英語の”Purrfect”について解説します!

スポンサーリンク

Purrfectの例文

では、Purrfectの例文を紹介していきます。

ちなみに、Purrfectの発音は、purrの発音が【pə́ːr】ですので、元の”Perfect【pə́ːrfikt】”と同じで大丈夫です。

例文①:Purrfect!

シンプルに「完璧!」って言いたいときに「Purrfect」だけでも使うことができます。

とくにツイッターのリプで「Purrfect!」とコメントしているのをよく見ます。

簡単に使えるのでぜひ使ってみてください❗

例文②:This cat toy is purrfect!

単語だけではなく、文章としても、もちろん使えます。

他にも“It’s purrfect plan!”のようにも使うことができますよ。

例文③:Purrrrrrrfect!!!

「めっちゃすごい!完璧!!!」とより心を込めて言いたいときは、”r”の数を増やすことで表現することができます。

スポンサーリンク

SNSでの使い方

PurrfectはもちろんSNSでも使える英単語です!

例文で紹介したようにツイート文で”Perfect”の代わりに”Purrfect”を使うこともできます。

また、ハッシュタグとしても使うことができます。

インスタグラムで「#Purrfect」と検索すると290万以上の投稿がヒットします!

世界中の猫ちゃんのPurrfectな写真を見ることができるので、「#Purrfect」をフォローしてみてください。

まとめ

今回の記事では、猫英語の「Purrfect」の意味ついて解説しました。

Purrfect“とは、「Perfect(完璧)」という英単語の”Per”の部分を発音が似ている「猫が喉を鳴らす音」を意味する”Purr”で置き換えた英単語で、猫に関することで「完璧❗」と言いたいときに使える猫英単語です。

TwitterやInstagramのようなソーシャルメディアで気軽に使える単語ですので、ぜひ使ってみてください!

猫英語で投稿することで、世界中のCat loverの方々と交流することができるのでおすすめですよ!

猫に関する英語表現

エマ
エマ

他にも猫に関するおもしろい英語を解説しています。
Purrfectな猫ちゃんの投稿するときにぜひ使ってみてください!

おもしろい英語 | Purrito 【日本語と英語解説】
Caturdayってなに?意味とハッシュタグの使い方をアメリカ人が解説
おもしろい英語|Making biscuitsの意味とは?日本語と英語で解説
おもしろい英語|Toe beans【日本語と英語で解説】
おもしろい英語|Blepの意味とは?日本語と英語で解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました